RSS
Admin
Archives

My Treasures

プロフィール

メイ(旧:Ricca)

Author:メイ(旧:Ricca)
ドールや小さいものが大好きです。中でもmomokoがたくさん登場します。時々見にきていただけますと大変うれしいです♪よろしくお願いします。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
web拍手 by FC2
2011.08
12


22:50
Category : CCS momoko
IMG_1056_convert_20110812161729.jpg
IMG_1036_convert_20110812161222.jpg
IMG_1021_convert_20110812161240.jpg
(昨日11日でしたが)momoko、10周年おめでとうございます!
新人さん二人がお祝いに駆けつけてくれました(笑)
10周年ブログが開設され、イベントスケジュールや、Galumさんのaeさんや
コラボmomokoさんやら、これからいろいろな事が目白押しで大興奮です!!
楽しみ~~!!

以下、長くなるのでたたみますね。
私が初めてmomokoの存在を知ったのは、2005年2月号の「au style magazine」です。
表紙がSShlさんで、中にSSccさんと仔犬さんの写真と真鍋さんのインタビューが載っていました。
momokoが大人っぽくて可愛かったし、お洋服や、SSccさんの履いているブーツを見て、
え~、これがお人形のお洋服!?靴!?すごい!と思いました。
もともと小さい頃はリカちゃんが大好きで、毎日着せ替え遊びをしていたので、
今の着せ替え人形はこんなにリアルでおしゃれなのね~、とうらやましくもあり
感動して見ていました。
その後スクラップ整理の度に出てきては、あ~、可愛いな~、とながめて、結局
そのパンフレットは捨てずに取っておきました。
その当時、ドールハウスやミニチュアをコレクションし始めて、ドールハウスにちょうど
いいお人形を探してプチブライスにはまり、プチブライスとミニチュアのブログを訪問させて
いただいていたところ、カフェオレと角砂糖さんを拝見しました。
お人形にトレンチコート!?しかもすごいリアルで、ドット柄のフェミニンなスカートにブーツまで
履いているし、もしかしたら、この子はあのパンフのお人形?と思い、あらためていろいろ調べて
いるうちにどうしても欲しくなり、とうとう初momokoのカフェオレさんをお迎えしました。
初めて手にした時は、もうすごい、すごい、を連発してしまいました。
最初は一体だけでも満足するかな、と思っていたのですが、あの仔犬さんがいる!ということでもう
一体だけね、と。
案の定そこからはもう一体もう一体の繰り返しでとうとう抜け出せない状態に(笑)
大人になってからも着せ替え人形遊びをするとはその時は思ってもみませんでしたが、
元来飽きっぽい性格で何をやっても長続きしなかった私が、momokoだけは飽きるどころか
ますます好きになっていっているくらいです。
そして、momokoを趣味にしていなかったら知り合えなかったであろう素敵なお友達にも
巡り会えて、たくさんの素敵な方達とお話しさせていただくことができて、momokoに出会えて
本当によかったと思います。
これからもずっと、どきどきわくわくさせて下さい!

「au style magazine」
IMG_1505_convert_20110812225238.jpg
IMG_1511_convert_20110812225302.jpg


拍手下さった方、ありがとうございました!
web拍手 by FC2
